税理士ドットナビ  〜 働き方・働く場所 〜

トップページ  >> 働き方・働く場所

最終更新日:2014/10/22

働き方・働く場所

晴れて税理士になった!そんなあなた、どこで働きますか?税理士になったら税理士事務所でしか働くことはできないのでしょうか?いいえ違います!税理士は税理士事務所以外にも働くことができる場所はいろいろあります!このページでは税理士になった人のその後の働く場所についてご紹介したいと思います。興味のある方は是非ご覧になってくださいね!

税理士事務所で働こう!

税理士試験を取得した人は税理士事務所で働く人が多くいます。仕事内容は主に税務代理や税務の相談をうけたり、税務書類の作成などを行います。

講師として未来の税理士に色々学んでもらおう!

税理士の免許を取ると税理士事務所で働くイメージが強くありませんか?しかし、専門学校、塾・予備校などで講師として働くこともできるのですよ!考えもつかなかった人も多いのでは?将来税理士を目指す子供・大人に税務のスペシャリストとして税に関するいろいろなことを教えるのです。結構魅力的な働き方かもしれませんね!

独立・開業をしよう!

独立・開業するには様々な手続きを行ったり、費用がかかってきます。また、独立し開業をしたら色々な苦労や経験をすると思います。しかし自分で全てをやり遂げたい!トップに立ちたいというような願望がある人は向いているかもしれませんね。開業したては仕事が少なかったりお給料もなかなかないかもしれませんね。もしくは独立というのになれるまで多少時間がかかるかもしれません。しかし慣れてしまえば仕事の達成感を十分に感じることができるでしょう。独立・開業は税理士のあこがれでもあります。独立・開業をするのであれば今後の計画をきちんとたてましょう。

税理士の働く場所についてご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?税理士になると他にも税務署や会計士事務所などで働くこともできます。税理士だからといって、働く場所は税理士事務所だけではないのです。せっかく持っている免許です。あなたにピッタリな働く場所がみつかるといいですね!

pickup

@nifty
http://www.nifty.com/

最終更新日:2016/10/6

当サイト税理士ドットナビのバナーです。リンク設置の際にご使用くださいませ。サイズは幅88ピクセル×高さ31ピクセルを一つ、幅200ピクセル×高さ40ピクセルをご用意しています。お好きなほうをお選び下さいませ。

税理士ドットナビ

当サイトは税理士を目指している方、興味のある方に役立ててもらおうと思い製作しました。当サイトに記載されている内容は全て参考としてご覧になってくださるようお願いします。トラブル等の責任は一切負いませんのであらかじめご了承ください。