税理士ドットナビ  〜 リラックス方法 〜

トップページ  >> リラックス方法

2014/10/22 更新

リラックス方法

税理士になるために勉強に励んでいる人は沢山いると思います。しかし勉強漬けの日々を送ってしまうとやる気が起きなくなったり体がつかれてきませんか?税理士になるために勉強を頑張っている人にリラックス法を教えします。興味のある方は是非ご覧になってくださいね!

ゆっくりお風呂に入ろう!

体がつかれているときにはお風呂で浴槽にゆっくりつかるのが一番です!ゆっくりとお風呂に入ることで体の芯まで温まり、心も体もリラックス&リフレッシュできるかもしれませんね!ただのお風呂では中々気分もリフレッシュすることができないと思います。そこでいつものお風呂と変化をつける為に浴槽の中に入浴剤を入れてみてはいかがでしょうか?自分の好きな香りや、癒し効果のある香りを入れてみるだけでお風呂も楽しく気分もリフレッシュすることができるかもしれませんね!入浴剤には色々な香りもあります。試験勉強で疲れている人は気分転換に入浴剤を買いに外へ出掛けるのもいいと思いますよ!

お香、アロマキャンドルをたいてみよう!

勉強に身が入らない、集中できないときってあると思います。そんな時におすすめなのがお香です。お香には集中力を高める香りがあります。その香りはというと、ローズマリーです。ローズマリーには集中力を高める働きを持っているそうです。集中力が続かない人には是非ローズマリーのお香がおすすめかもしれませんね!
また、アロマキャンドルにもローズマリーの香りはあります。勉強に身が入らない人には是非おすすめですね。

料理をしよう!

勉強に身が入りすぎて毎日の食事が不規則であったり、手軽に食べれるコンビニ弁当やファーストフードをご飯代わりにしている人は多いと思います。勉強に集中できなかったり、勉強が飽きてやる気が起こらないときは気分転換に料理をしてみませんか?試験勉強に身が入りすぎてきちんとした栄養がとれていない人も多いのでは?そんな人は料理をしてみましょう。自分の体の栄養を考えた食事作りはいい気分転換になるかもしれませんよ!自分の好きな食材を使った料理を自分の手で調理して食べるのは楽しいことだし心も体も満たされることでしょう。

友達と会う・連絡をとる

勉強に身が入らない人は友達と会いましょう!毎日参考書とばかり向き合っていてもつまらないです。たまには外へ出てお友達とカフェでのんびりお話をするだけでもいいのでは?お友達と話するだけで普段のストレスを発散できるかもしれないし、試験勉強のグチを聞いてもらったり相談にものってくれると思います。毎日家に閉じこもって勉強ばかりしていても飽きてしまうかもしれません。時間が少ししかない人は携帯電話でお友達とお話するだけでも楽しいかもしれませんよ。

おすすめWEBサイト 5選

原宿 美容室 メンズ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000111524/

2015/4/7 更新

当サイト税理士ドットナビのバナーです。リンク設置の際にご使用くださいませ。サイズは幅88ピクセル×高さ31ピクセルを一つ、幅200ピクセル×高さ40ピクセルをご用意しています。お好きなほうをお選び下さいませ。

税理士ドットナビ

当サイトは税理士を目指している方、興味のある方に役立ててもらおうと思い製作しました。当サイトに記載されている内容は全て参考としてご覧になってくださるようお願いします。トラブル等の責任は一切負いませんのであらかじめご了承ください。