税理士ドットナビ  〜 いい税理士の選び方2 〜

トップページ  >> いい税理士の選び方2

2014/10/22 更新

いい税理士の選び方2

いい税理士の選び方は参考になりましたでしょうか?しかし!税理士の選び方はまだまだ沢山あります。税についての相談をするときはやはりいい税理士を選ぶことが大切といえるでしょう。
このページでは引き続き、いい税理士の選び方についてご紹介したいと思います。税理士に相談を考えている人、相談して失敗したという経験をされた方は是非ご覧になってください!

料金を明確にしている税理士にお願いする

料金を明確に提示しているところに相談しましょう。税理士に相談するのにも費用がかかる場合があります。料金を知らずに税理士にいろいろ任せてしまうと自分が思ってもみなかった金額になるなんてこともありえるかもしれませんよ!税理士に色々お願いする前に料金を明確にしてもらいましょう。料金をあやふやに言ったり、明確にしてこないようなところにお願いするのはやめましょう。後々高額な請求をされても知りませんよ!

税理士の資格をもっている人にお願いしましょう

税理士は税理士免許というものを持っています。当たり前のことなのですが、税理士免許を持っていない人は本物の税理士ではありません。このような人達はニセモノと言っていいでしょう。では、税理士が本物かニセモノかを見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?その答えは、お願いした税理士が申告書に署名するかしないかで見分けることができます。申告書に署名しない税理士はニセモノです!ニセモノ税理士にひっかからないように気をつけましょうね

税理士事務所に直接足を運んでみましょう

インターネットの掲示板だけではいい税理士か悪い税理士かわからない!とういう人は税理士事務所に実際に足を運んでみましょう。実際にあってみることでどのような税理士さんなのか、税理士さんがあなたにどのような対応をとってくれるか、親切・丁寧に接してくれるかなどもわかるでしょう。インターネットでみつけた掲示板の口コミにはあまりいい事は書かれていなかったけど、あってみるとそんなことなかった、というような事もあるかもしれません。時間に余裕がある人、忙しくない人は税理士事務所に直接足を運んでみるのもいいでしょう。

仕事の速い税理士にお願いしましょう

税理士に相談して書類を作成してもらったり、申し立てをかわりにやってもらうにはスムーズに行ってほしいものです。書類を作成するのに長い時間を費やしたり、電話をかけてみて返事がかえってくるのに何時間もかかってしまうような税理士にお願いするのはよくないでしょう。仕事に速さのある税理士にお願いがするのがいいでしょう。

いい税理士の選び方についてご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?世の中には税理士と偽るニセモノ税理士も沢山います。ニセモノにはひっかからないように気をつけましょうね。以上のことを参考にして、いい税理士を選びましょう。

Favorite

Yahoo!JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/
オリジナル ポロシャツ
http://www.wedia-t.com/products/list.php?category_id=8

当サイト税理士ドットナビのバナーです。リンク設置の際にご使用くださいませ。サイズは幅88ピクセル×高さ31ピクセルを一つ、幅200ピクセル×高さ40ピクセルをご用意しています。お好きなほうをお選び下さいませ。

税理士ドットナビ

当サイトは税理士を目指している方、興味のある方に役立ててもらおうと思い製作しました。当サイトに記載されている内容は全て参考としてご覧になってくださるようお願いします。トラブル等の責任は一切負いませんのであらかじめご了承ください。